見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

筋トレ

40代女だと気になるのはやはり老化です。

私の場合、一番心配なのは脳の老化ですが(元々悪すぎるのにこれ以上悪くなると日常生活遅れるのか心配💦)体の衰えも心配です。

特に気になるのが下腹と胸と二重顎。

なので、「はじめてのやせ筋トレ」という本を買ってたまにトレーニングしています。

そして二重顎対策に舌を出して動かす運動をしています。

分かっています。1回2回やったって効果ないことは!

少しずつでも毎日続けることが大事。

曜日ごとにトレーニング内容決めてやろうと思います。

今日はその3日目。ブログも何とか細々続けているので、筋トレも続けていきたいです。

継続って難しいですね。。