見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

今日の失敗3 未遂

子供の小学校で卒業対策委員をやっているのですが、毎年引継ぎされている大事なUSBが行方不明になりました。

ファイルを持って帰った私の可能性があり、探し回ったのですがなく交番に問い合わせてもなく。。もうないんだと絶望し、自分の記憶力のなさに情けなくなりました。

でも、結局別のファイルに入っていてUSBは無事見つかりました。

 

見つかってよかったのですが、私は思い出す力がとても弱いことを改めて感じました。

ちょっと前のシュチエーションや持ち物など全然思いだせず、自分がしたことも全く記憶ありませんでした。

エピソード記憶が弱いのは一体どうしたらいいんでしょうか。。

とりあえず、自分の記憶力は全くあてにならないのでなるべく記録に残しておくを肝に命じたいと思います。