見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

誹謗中傷

クローズアップ現代で、和歌山カレー事件で判決を受けた林真須美死刑囚の長女が幼い子供と一緒に命を絶った事件を取り上げていました。

親が犯人とされ、4人の子供達は児童養護施設で壮絶ないじめを受けたそうです。

家は落書きをされ、放火もされたそうです。

林死刑囚はずっと無罪を主張していて、動機も分からず状況証拠だけで判決が決まり、真相は闇の中です。

本当にヒ素をもったのは林死刑囚なのか、それはもっと事件を丁寧に解明しないとわからないことですが、とにかく加害者とされる人の家族が誹謗中傷を受けるのはおかしいのではないかと思います。

 

犯罪を犯した家族がいても、その家族は犯罪を犯したわけではない。

犯罪者の家族なら誹謗中傷をしてもいい訳ではない。

SNSが広がった現代は特に誹謗中傷はひどくなっています。

匿名だからって何を言ってもよいはなし、子供に伝えたいと思います。