見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

息子の部活

今日 東京の感染者が3177人で話題になっていますね。

まぁ、人手が減ってないので当たり前といえば当たり前ですが、緊急事態宣言が延長されるのか心配です。

 

何故なら息子の部活の大会が開催されるかが関わってくるからです。

コロナのせいで息子の部活動は、合宿がなくなり、7月の大会は人数制限で数人しか参加できず、日々の練習も午前中の2時間半だけ。

でも、息子だけでなく全国・世界の若者がこうやって青春を奪われていってるんですよね。戦時下だって我慢しいられたでしょうし、今は非常事態なので仕方ないことではありますが、早く若者が青春を楽しめる世の中になって欲しいです。

 

そのためにはやはりワクチン接種。

私は8月に2回接種予約がとれました。

ただ、息子分はまだ予約がとれていません。

若者もなるべくワクチン接種をして感染者も重症者も少なくなって、コロナがインフルエンザくらいの病気になるといいですね。