見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

ついに・・・

ついにこんな悲しい事件が起こってしまいました。。

生まれてくることのできなかった子供、このお母さんの悲しみ・これから責任を感じて生きていく人生を考えるといたたまれません。

www3.nhk.or.jp

ここまで医療が崩壊しているのかと愕然とせざるを得ません。

この一件は早産ということで、妊婦さんがきちんとお医者さんに診てもらっていたら、今の医療技術なら死産を免れた可能性は高いと思われます。

ツイッターで見た意見ですが、お腹の張り止め点滴をしたらもう少し胎内で生育できて、早産生まれなかったかも)

少なくてもリスクある出産が自宅で医療者の介在なしに行われるなんてことはなかったはずです。

 

政府の政策には色々不満はありますが、とにかく今はワクチンを打って感染拡大させないように不要な外出は控え、医療に負担をかけないように過ごすことが大切だと思いました。