見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子への期待

子供に本を読んで欲しいとずっと思っていました。 私も主人も本は好き。読み聞かせもしてきましたが、子供は興味なし。 小学生の時はほとんど本を読んでいませんでした。 でも、最近中3の息子はライトノベル小説を買って読むようになりました。 例えば、こん…

ついに・・・

ついにこんな悲しい事件が起こってしまいました。。 生まれてくることのできなかった子供、このお母さんの悲しみ・これから責任を感じて生きていく人生を考えるといたたまれません。 www3.nhk.or.jp ここまで医療が崩壊しているのかと愕然とせざるを得ません…

親は・・・

ネットで記事を読んで、ドキッとした記事。 diamond.jp 確かに。。。 私、子供の前でも結構スマホ使ってます。 今後もゼロにはできないけど、自分も勉強したり読書したりして知的好奇心を深め、まずは親がその背中を見せないと思って反省したのでした。。 こ…

今日の英語22

私は音楽や映画が好きなので、よく「名曲」とか「名作」という言葉を使うのですが、英語でなんというか思いつかなかったので調べてみました。 名曲、名作・・・masterpiece マスターピースって知ってました(笑) 知らないと思って調べてみると、知ってること…

我が家の夏休み

感染拡大が続く中、旅行や帰省の中止が叫ばれていますが、我が家の今年の夏はどこにも行く予定はなし。 受験生の娘がいるので、元は数日だけ帰省の予定でしたが、感染が怖いので去年も今年も帰省はなし。 去年生まれた姪っこに会いたいのですが、まだ会えて…

パピコ

パピコって美味しくて大好きです! 毎年色んな味が出て、今年はマスカット。これも美味しい!! まだレモンや白桃を食べてないので、食べてみたいです。 jp.glico.com フルーツのスムージーも大好きで、スタバのフラペチーノも大好きです。 先日パイナップル…

ワクチン接種1回目

昨日ワクチン接種の1回目を受けてきました。 日本サッカー協会ビルという会場で、スムーズに受けられました。 ノースリーブを着て行ったのですが、袖をまくる必要もなかったのでお勧めです。 打った時はホントにチクッとしただけど全然たいしたことなく、15…

ハロハロ

ミニストップで販売しているハロハロというコールドスイーツを食べたことはありますか? うちの近くに1軒ミニストップがあり、前から気になっていたのですがついに昨日食べました! 買ったのは果実氷の温州みかん。下に凍ったみかんが入っていて上にソフトク…

今日の英語21

日常会話で使うけど 意外と知らない英語を調べてみました。 何か悪口の時に出てきそうな単語ばっかりになってしまいました💦 わがまま selfish、egoistic 勝手に on one's own、without asking 意地悪 mean