見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

息子への期待

子供に本を読んで欲しいとずっと思っていました。

私も主人も本は好き。読み聞かせもしてきましたが、子供は興味なし。

小学生の時はほとんど本を読んでいませんでした。

でも、最近中3の息子はライトノベル小説を買って読むようになりました。

例えば、こんな本(オーバーロード

https://ncode.syosetu.com/n4402bd/1/

とっても読みにくい。。。

でも、本を読まないよりは活字を読んでくれる方がよいと思って見守っています。

 

これをきっかけに色んなジャンルの本を読んで、ちょっとでも関心を広げていって欲しいと切に願います。

息子は興味の範囲が狭く、時事ニュースなど一切興味なし。

全く世間のことをしらない非常識な子供なので、夜ご飯の時にニュースをつけても見もしない。

そういう子にはこうやってライトノベルや漫画から世界を広げていってもらうのがいいかなと期待しています。