見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

バイト先での話

某ファーストフード店でアルバイトをしているのですが、週2回くらいなので交通費は支給されていません。私は徒歩で通えるのでまぁ問題ないです。

毎日のように入っている人には交通費が出ているようです。

でも、最近売上が低迷していて(コロナ禍なので仕方ないですよね)バイトの交通費をカットするようにお達しがでたようです。

電車で通っている人もいるのに、長年お店を支えてくれた人もいるのに。

売上も全国で見ればちゃんと確保されているのに。

生活がかかっている人からすれば交通費を自己負担は死活問題ですよね。

辞めてしまう人もでるのではないかと不安です。

コロナの影響を身近に感じた一日でした。