見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

映画日記1

今日は水曜日レディースデーで1200円なのでガイリッチー監督の「ジェントルメン」を観てきました。

銀座まで歩いて行ったらちょうどいい運動になり、朝から爽快!

 

この映画は大麻栽培を巡る男たちの駆け引きなのですが、登場人物が個性的でみんなカッコいい!イギリス紳士風(全然紳士じゃないですが)、アジア系、ユダヤ系、アフリカ系と色んなイケメン達が少しでも優位に立とうと探りあいます。

面白かったのはイギリス貴族達の没落ぶり。豪華な御城を維持していくためには背に腹は代えられぬところを突かれます。日本でも相続税とか大変ですもんね。

ガイリッチーらしい警戒なスピードで飽きさせることなく最後まであっという間です。

私は伏線回収型のストーリーが好きなので好みでした。