見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

今日の英語22

私は音楽や映画が好きなので、よく「名曲」とか「名作」という言葉を使うのですが、英語でなんというか思いつかなかったので調べてみました。

名曲、名作・・・masterpiece

スターピースって知ってました(笑)

知らないと思って調べてみると、知ってることってよくあります。

でも、思いつかないということはしっかり使いこなせていないということですね。

反対に「計算」という言葉は知っていそうでしりませんでした。

計算・・・calculation

日常で使う言葉を全部英語で言うなら何か考えるのはいい勉強になりそうです。