見た目普通。中身ちょっとバグ。

できる人に憧れる主婦の戯言

汚いと思う基準

同じ家に住んでいても汚いと思う感覚って人それぞれですよね。

 

主人と私はどちらも潔癖症ではないのですが、私は散らかっているのは嫌なタイプ。

なので、なるべくテーブルや床を置かないようにしています。

主人は散らかっているのは平気だけど、衛生的に汚いのが許せないタイプ。

私だって衛生的に汚いのは嫌だけど、見えない埃とかは平気です。

例えば、冷蔵庫の上に溜まる埃。主人はラップしてたまったら貼り替えるようにしています。私はまた溜まるんだし、見えないしいっか~と(笑)

私はとにかく見た目が綺麗ならばいいという、表面的にだけしか見てないと言えますね💦

それぞれ汚いと思う視点が違うのでイライラすることもありますが、補えることもあるのでちょうどいいのかもしれません。

 

ちなみに娘は散らかっていても衛生的に汚くても平気なタイプ。

一人暮らしをしたら大変なことになりそうです。。